親の思いはどの国も同じ?! [にゅーす]



昨日は新大久保で友達と酒を飲みながら韓国の結婚事情などを話していましたが、年のせいかなにかと結婚の話題が上がることが多くなってきました。

もう何年かで結婚しないと大変かもと思っています。

父親には3年待って!と言っていますが・・・





'엄마의 격한 사랑'이 담긴 편지가 공개돼 네티즌에 웃음을 선사했다.

母の激しい愛情がこめられた手紙が公開されネチズンに笑いを送った


최근 한 온라인 커뮤니티에는 '엄마의 격한 사랑'이라는 게시물이 게재돼 네티즌의 눈길을 끌었다. 결혼을 하지 않은 딸에게 보내는 엄마의 센스 넘치는 편지가 웃음을 주고 있는 것.

最近あるオンラインコミュニティーに「母の激しい愛情」という掲示物が掲載されネチズンの目をひいた。結婚していない娘に送る母のセンスあふれる手紙が笑いを与えているもの。



공개된 사진에서 편지를 쓴 엄마는 편지지 대신 '축 결혼'이 적힌 축의금 봉투를 활용하는 센스를 보였다.

公開された写真から手紙を書いた母は便箋の代わりに「祝結婚」が書かれたご祝儀袋を活用しているセンスを見せた。


"제발 시집 좀 가라 빨리. 초여름이 가기 전에 '축 결혼'을 해라. 서른다섯 생일을 축하하며 엄마의 소원을 썼다"는 유머러스하면서도 간절한 마음이 담긴 글로 딸의 결혼을 바라고 있어 네티즌 사이에 공감을 얻고 있다.


「頼むから嫁いでくれ、早く。初夏になるまえに祝結婚をしなさい。35の誕生日のお祝いもかねてお母さんの願いを書いた」というユーモラスでありながら切なる思いがこめられた文字で娘の結婚を願っていてネチズンの間で共感を得ている


ヤフオクで韓国の古本やCD、チャングンソクの映画チラシなど出品してます。毎月10冊限定の出品なので早いもの勝ちですよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。