10月1日~2日 日韓交流おまつりIN TOKYO [韓国]

ILHANOMATUSRI.JPG今週末は六本木で日韓交流おまつりがあります!韓服の試着や韓国食文化広場などもあって楽しそうです。
日韓交流おまつりというだけあってソウルでやった後、東京でやるんですが(ニュースで紹介されてるのを見たことがある人もいるでしょう)韓国にいるときソウルのおまつりの様子をテレビで見ました。

東京はどうだかわかりませんが、ソウルのほうはかなりのボランティアが参加して何から何まで手伝っているみたいで、参加した大学生が日本と韓国の歴史の問題はあるけれどもこれからもっともっと日韓の交流が発展するためのいい機会になるように盛り上げていきたいって言ってました。
最近のK-POPブームとかでこういったイベントの楽しい部分にだけ目をやるのではなくこのイベントの意義などにも目を向けて行ってみようと思いました。

http://www.omatsuri.kr/japan/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。