韓国映画「いかさま師」の続編が制作 [韓国映画]

tacha.jpg



韓国映画も日本で見れないものはありますが、たくさん面白い映画があります。
韓国に行ったら映画館に朝から夜までいたいんですよね~

ドラマの「いかさま師」はハンエスル、チャンヒョックが出ていたから見たこともある人は多いと思います。

韓国の人は花札が好きだからなぁ。日本で言うカイジみたいに場に緊張感があっていいですよね。

지난 2006년 개봉해 전국 680만 관객을 동원한 흥행작 '타짜'의 후속편이 제작될 전망이다.
2006年公開され全国680万の観客動員した「いかさま師」の後続版が制作される

6일 KT는 이한대(34) 전략미디어1팀 과장을 자회사인 영화제작사 싸이더스FNH의 신임 대표로 내정했다고 밝혔다. 싸이더스FNH는 '타짜' 외에도 '살인의 추억', '우리 생애 최고의 순간', '말죽거리 잔혹사' 등 흥행작을 제작해낸 굴지의 영화 제작사로 지난 2006년 KT에서 인수했다.

6日KTはイハンデ(34)戦略メディア1チーム課長を子会社の映画制作社サイダスFNHの新代表に内定したと明かした。サイダスFNHは「いかさま師」以外にも「殺人の記憶」「俺たち最高の瞬間」「マルジュックコリ残酷士」など興業作を製作してきた屈指の映画制作社として2006年KTに引き受けられた

최근에는 뚜렷한 흥행작을 내지 못해 부진했던 싸이더스FNH의 신임 대표로 내정된 이한대 내정자는 "'타짜'의 후속 영화인 '타짜 리턴스'를 제작할 계획"을 밝혀 눈길을 끌었다.

最近には目立った興業作を出すこともできず不振だったサイダスFNHの新代表として内定しているイハンデは「いかさま師」の後続映画「いかさま師リターンズ」を制作する計画を明かし目をひいている


'타짜'의 경우, 영화가 흥행에 성공하면서 지난 2008년 드라마로도 제작된 바 있다. 그러나 영화 후속편이 제작되는 것은 이번이 처음. 개봉 이후 '지구를 지켜라' 장준환 감독이 '타짜2'격인 '타짜 리벤저'를 준비했지만 회사 내부적 상황으로 엎어진 적이 있다. 당시 '타짜2'는 장준환 감독의 첫 상업장편영화가 될 것으로 전망됐지만 장 감독은 지난 2010년 부산국제영화제 폐막작 '카멜리아' 기자간담회에서 "'타짜2'를 하지 않는다"라고 밝히며 연출 일선에서 물러난 사실을 밝혔다.

「いかさま師」の場合映画が興行に成功して2008年ドラマも制作された所だ。しかし映画の後続版が制作されることは今回が初。公開以降「地球を守れ」のジャンジュンファン監督が「いかさま師2」になる「いかさま師リベンジャ」を準備したが会社の内部的な状況に中止になったことがある。当時「いかさま師2」はジャンジュンファン監督の初の商業長編映画になるはずだったがジャン監督は2010年釜山国際映画祭の閉幕作「カメリア」記者懇談会で「いかさま師2」をやらないと明かし演出の一線から外れた事実が明らかになった


ヤフオクで韓国の古本を出品してます。1月の出品開始しました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。