梅雨明けはまだかな・・・ [にゅーす]

KOUEN.jpg
東京では梅雨って言っても降ってんだか降ってないんだか。九州では大雨だっていうニュースはよく耳にしますが、韓国でも雨が多いみたいですね。韓国では雨が降ったらマッコリとチジミは有名ですが、雨を楽しむ文化ってのがあるのかもしれません。

비오는 날 가볼만한 명소 많네
雨が降る日行ってみる価値ありの名所が多いね


대한민국 국민이라면 누구나 황순원의 소설 ‘소나기’에 대한 로망을 가슴에 지니고 산다.

大韓民国の国民だったら誰でもファンスンウォンの小説「夕立」についてのロマンを胸にして生きる


서울시는 ‘비오는 날’ 가볼 만한 ‘공원 3선’과 한강변 명소 2곳을 8일 소개했다.

ソウル市は「雨の降る日」行く価値ありの「公園3選」と漢江近くの名所2箇所を紹介した。


강북구 번동 ‘북서울꿈의숲’은 서울 전역이 바라다보이는 전망대를 갖춘 곳이다. 공연과 전시가 끊이지 않는 꿈의숲아트센터, 상상톡톡미술관 등의 실내공간이 있고, 호수로 드넓은 월영지(연못)도 있다.

カンボク区ボンドン「北ソウル夢の公園の森」はソウル全域が見渡せる展望台を備えている所だ。公演と展示が絶えない夢の森アートセンター、サンサントクトク美術館(注サンサントクトク:想像にょきにょき。そんなイメージの言葉か)などの室内空間があり、湖で広々としている蓮池もある


또 산책로가 잘 조성돼 있어 비가 내려도 질척거리지 않는다.

また散策路がよく整備されていて雨が降ってもじめじめしない


비오는 날 남산 자락에서 가장 편하게 갈 수 있는 곳은 중구 장충단의 장충단공원이다. 지하철 3호선 동대입구역 바로 옆에 있다.

雨が降る日南山の裾からもっとも楽に行ける所は中区チャンチュンダンのチャンチュンダン公園だ。地下鉄3号線の灯台入り口駅のすぐ横にある

멋진 정자에서 남산을 배경으로 자리 잡은 수표교와 시냇물을 바라보는 풍광이 멋지다. 서울에서 호수 하면 역시 송파구 잠실동의 석촌호수. 호수 둘레로 산책로가 잘 조성돼 있고 계절마다 꽃이 핀다.
すばらしい街路樹から南山を背景に陣取る水漂橋と小川の水を眺める趣がすばらしい。ソウルで湖といえばやっぱりスンパ区チャムシルドンのソクチョン湖。湖の周りに散策路がよく整備されていて季節ごとの花が咲く


텐트 속에서 듣는 빗소리는 중독성 있는 체험이다. 비오는 날 야영은 부담스럽다. 이럴 땐 마포구 상암동의 난지한강공원 캠핑장을 찾아보자. 캠핑 시설 외에 바비큐 파티장도 갖춰져 있다. 분위기 있는 음악을 챙겨가 빗소리와 함게 듣는 것도 잊지 못할 추억을 만들어 준다

テントの中から聞く雨音は中毒になる体験だ。雨が降る日の野営は負担が多い。こんなときはマポ区サンアムドンのナンジ漢江公園にキャンピング場を訪ねてみよう。キャンピング施設のほかにバーベキュー場も備えられている。雰囲気のいい音楽を準備して行けば雨音と一緒に聞くことも忘れられない記憶にしてくれる。


タグ:ソウル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。