血液型は本当に関係ある? [韓国]

HYORUEKI.jpg

この間、コンビニで本を物色していたら人体に関する雑学本が売っていたので面白そうだから買って読んだんですが、一般的に使われている血液型A B O ABのタイプ以外にもいろんなタイプが発見されていてその組み合わせは15京通りにもなるそうです。いろんな人に言ってますが、僕自身も自分の血液型を中学生ぐらいまで気にしたことがなかったですし、前の会社の香港人は自分の血液型を本当にしらないと言ってました。血液型っていうくくりではなく、その人をしっかり理解しようと僕は思っています。

日本と同じぐらいに韓国でも血液型の話は好む人が多いです。無人島に漂流した時の血液型別の行動というのが出てました。
あなたは無人島に漂流したらどうします?僕は釣りでもして生きながら脱出する方法を考えます。

혈액형별 무인도 표류반응이 화제다.


최근 한 온라인 커뮤니티 게시판에는 ‘혈액형별 무인도 표류반응’이라는 제목으로 몇 장의 사진이 게재됐다.


사진에는 각각의 혈액형이 무인도에 표류했을 때의 특징이 담겨있다. 먼저 A형은 침착하게 쪽지가 담긴 병을 띄어 보내고 기다리고 있다. O형은 표류상황에도 굴하지 않는 감정이 폭발해 살아남은 것을 슬퍼하고 있다. B형은 집도 벌써 지어놓고 무인도라는 사실을 잊고 각자의 상황을 즐기고 있다. 마지막으로 AB형은 살기 위해 자기 일을 하기 바쁘다.


이를 본 누리꾼들은 “간단하지만 그럴 듯 하다”, “B형은 진짜 저럴 것 같다~”라는 등의 다양한 반응을 보였다.

ヤフオクで韓国の古本を出品してます。簡単な絵本から映画チラシや中級者向けの詩集など

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。